情報ライブおしゃれ屋

おしゃれさんに得する最新情報をお届けします!ファッション・美容・インテリアなど今流行している情報をお届けします!

2016-2017年冬 メンズにおすすめのコート!人気の種類やブランド(ダントン・マッキントッシュなど)紹介!

寒い冬にマストなのがコート。いろんな形やデザインがあるので迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は今年の新作から2016〜2017年の冬トレンドのコートをご紹介させていただきます。

自分のシーンや趣味にあったコートを見つけてみてくださいね!

メンズコートの種類

メンズ チェスターコート


近年人気なのがチェスターコートです。丈が長めで襟が大きくきちんと感があるシルエットなので大人っぽいコーディネートに向いています。

今年もトレンドなので様々なブランドからでています。

こちらはMEN'S BIGIのチェスターコートで今季トレンドのデニム素材でできています。

ストレッチ素材なので動きやすく着心地抜群です。

メンズ ダッフルコート

ダッフルコートは角ばったボタンをロープのような輪っかで止めるのが特徴。

ベルギーの中ダッフルという町で作られた毛織り物でつくられたコートなのでダッフルコートとよばれているそうです。

もともと漁師さんや海軍の人が来ていた防寒着なのでゆったりとしたシルエットでフード付きのものが多いです。

ダッフルコートは若いイメージがありますが、30代・40代の男性が着てもおかしくありません。

柔らかく優しい印象を与えることができますよ。スーツの上から着てもいいし、デニムとの相性もばっちしです。

メンズ モッズコート

モッズコートはもともと米軍の兵士のために作られた服で、デザインがかっこいいことからイギリスのモッズ(不良)たちが着用しモッズコートという名前がついたのが由来です。

特徴はロング丈で後ろが長く、首元が高くなっていてストラップが垂れ下がっています。色はカーキが多く、フードにはファーがついていることが多いです。

モッズコートを着る方はタイトなパンツやスラックスと合わせるのがおすすめ。

どの他コートはこちらから

メンズコートのおすすめブランド

マッキントッシュのメンズコート

マッキントッシュのコートは高級感があってスタイリッシュなのが特徴。

こちらはチェスターコートはカジュアルシーンでもビジネスシーンでも使えます。

ウールとカシミアが混合した素材でできているのでとても暖かいです。

見た目も上品さがありきちんと感があります。

ダントンのメンズコート

ダントンはフランスのワークウェアブランドでカジュアルウェアを中心に販売しているブランドです。

作業服を作っていたこともあるので機能性が抜群。こちらはダントンのナイロンタフタコートです。

撥水加工されたナイロン素材を使用しているので少しの雨ならはじいていてくれます。

胸元のロゴワッペンはダントンらしいアクセントポイント。

シンプルなデザインなのでとても着回ししやすいです。

   

 - アウター , ,